FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miraclemikurunrun.blog69.fc2.com/tb.php/7-850c3880
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新作支援

皆さんこんばんは、片瀬です。
さて、今回はいつものMST記録からは趣向を変えて、サイドバーで応援している美少女ゲームの中から少しピックアップして紹介していきたいと思います。
意外に思われるかもしれませんが私、こういったゲームも結構好きなんですよー^^
……え?全然意外じゃない、むしろ予想通りだって?あ、アハハ、残念ながら何も言い返せませんね^^;

今回紹介するのは、今週発売の2本。
『彼女たちの流儀』応援中!
まず1本目は130cmさんより発売の「彼女たちの流儀」。
家庭の事情で小さい頃に離れることになったものの、母の急死により5年ぶりに再会することになった2人の姉を中心に繰り広げられる、様々な恋愛模様を描いたAVGのようですね。
ただしそこには一種独特の世界観があり、このあたりが普通の恋愛AVGとは一線を画す雰囲気を醸し出しているように思います。
感情よりも肉欲・快感が先走ってしまい、不器用な手段で主人公に向かっていくその様は艶やかで、背徳感に満ち溢れ、そしてどこか幻想的で儚い。
あらすじやサンプルCGを見ているうちに、私もこの作品から漂ってくる雰囲気にグイグイ惹き込まれ、いつしかすっかり虜になってしまってましたw
主人公、兎月胡太郎くんが彼女たちの流儀に翻弄され、行きつく先には果たしてどのような結末が待っているのか……非常に楽しみな一品です。

【H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~】応援中!!
続いて2本目は新規ブランド、枕さんより発売の「H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~」。
こちらも1本目と同じく、ノベル形式の恋愛AVGのようですね。
どうやら主人公は盲目という設定のようで、これをシナリオにどう活かしてくるのかがポイント、というところなのでしょうか?なかなか調理のし甲斐のある設定だと思いますので、このあたりに注目して見ていきたいところです。
またキャラクターがみな個性的で、アクの強そうな女のコたちが揃っているのもウリの1つでしょうか。
中でも最近水面下で流行りつつある属性、「どう見ても女のコな男のコ」の八雲はまじちゃんには、今から相当な人気が集まることが予想されますw
残念なのはどうやらサブキャラ扱いのようで、攻略対象ではないことですかね^^;
まあこれで攻略対象だったならいったいどんな結末になっていたのか、面白そうでもあり怖くもあるってところでしたけどねw


今回はこんなところで。2本とも23日ともう発売が目の前ですんで、興味が出てきた人は是非ともプレイしてみてくださいね^^
それでは、また次回もお楽しみに(あるの?w)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miraclemikurunrun.blog69.fc2.com/tb.php/7-850c3880
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

熱烈応援中!


聖炎天使エレアノール
スターリンク「ひとゆめ」
lightの『R.U.R.U.R』応援中!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
『こいとれ』2007年春発売!
アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
ASa Project 『めいくるッ!』 応援バナー企画
『桃華月憚』応援中です!
ゆずソフト第2弾『E×E』2007年6月1日発売
『いろは ~秋の夕日に影踏みを~』応援バナー
Purely~その狭い青空を見上げて~

みさくらなんこつ製作『楽園の令嬢(アリス)たち』おうえんバナーせっちちゅう~♪

プロフィール

片瀬 美姫

Author:片瀬 美姫
MST「Super Tactics Wide」内の勢力「SOS団」の勢力長してます。
勢力内専用のブログになっていく予定ですので、必然的にMST内でのネタがメインになっていくと思いますが、よろしくお願いします。
そして興味を持たれた方は、是非参加してみましょう!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。