Latest Entries



本当にいいんでしょうかねぇ^^;

こんばんは、寒さに負けず元気にしてますか?片瀬です^^
気づけばもう12月、いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。
皆さんにとって、果たして今年はどのような年だったでしょうか?
私も何か、あっという間に過ぎていったような気がしますね。
「光陰矢の如し」という言葉を噛み締めている年の瀬の夜だったりします^^;
私にとって、そして皆さんにとって来年は果たしてどのような1年になることでしょうか?

さて、STWの方ですがかねてより話題となっていた自己専用機争奪戦の敗者復活戦「私を倒せるかしらPart3」が数時間ほど前に開催されました。
今回お披露目となった狩られ君は、なんと生身の機体!
しかも見るからに女王様チックなキャラクターで、参加された皆さんはその風貌にさぞや恐怖にかられたことかと思われますw
しかしそこはやはり狩られ君。生身にも関わらず圧倒的な攻撃力をもって、大挙して襲いかかる参加者の方々を次々と返り討ちにしていきました。
……無論私も例外なく、今回もあえなく一撃で葬り去られていましたが(吐血)
恐るべき物量作戦をものともしない狩られ君の前に、今回も参加者全滅かと思われましたが、64ターン目にえびさんが見事に狩られ君を仕留めました。
あともう少しで皆さん全滅というところで、2連続の連ダメで相手に大ダメージ!お見事という他ないコンボでした。
狩られ君を撃破したえびさんはもちろん文句なしに専用機をゲットとなることに。

そして今回は3名に当たるということでしたので、敢闘賞としてあと2名が選ばれたわけなのですが……
1人は狩られ君撃破の時点でその場に生き残っていたキョウスケさん、そしてもう1人は……なんと私が選ばれることに!
どうやら1度ならず2度までも先行者で登録したことが目に止まったようなのですが……本当に私でいいのでしょうか?^^;
最後まで生き残ったということであれば、キョウスケさんの他にも実は秋原 美咲さんもいらっしゃいましたし、私も私で今回はネタでもなんでもなく本気で先行者で勝ちにいこうとしていましたしw
今回もただ赤っ恥をかいただけというのに、このような栄誉を受け秋原さんをはじめ他の参加者の方々に申し訳ないなという気持ちがしてなりません^^;
……あ、いえいえ、もちろん選ばれたことに関しては大変光栄に感じています。
ただ一方的にやられただけの私に目を留めていただいたEmiruさんには、本当に感謝の意に絶えません。
うーん……ここははやり素直にご好意に甘えておきましょうか♪
無論、今回の私の優先順位は1番最後ですが。というかあのような醜態を晒しておいて、我先に頼みに行くなんて図々しいことはとても出来ませんw

参加者の皆さん、ならびに主催者のEmiruさん、今回はお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました!^^


……さて、次はそろそろ私もまたトナメを立ち上げましょうかねぇ……ちょうど以前から暖めていたネタもあることですし。

中華の力、不発(吐血)

皆さんこんにちは。寒さに負けず元気にしてますか?片瀬で^^

さて、STWの状況ですが先日の専用機争奪戦の敗者復活戦が一昨日行なわれました。
今回もまた、上位ランカー用狩られ君を倒した方が勝利という前回と同じルールだったのですが、結果はその狩られ君の勝ち残り^^;
別記のルールに従って、最後まで生き残っていたクロノさんと、敢闘賞の孔雀さんに専用機をゲットされました。
振り返ってみればお二方ともこれで2機目の専用機ですね。まさしく実力にも幸運にも恵まれた精鋭、といったところでしょうか^^
一方の私は、始めから敢闘賞狙いで挑んだネタとしか思えない先行者でエントリーしましたが、あえなく敗退しました^^;
いや、まあ確かに始めは敢闘賞を狙って挑んだのですが、カスタムがかなり調子良くいき、もしかしたら勝ちも狙えるかも……なんて虫のいいことを考えていたんですよねw
ところがフタを開けてみれば、狩られ君にたった一撃で沈められてるし_| ̄|●|||
トーナメントのコメントにも「もしかしたら勝ちも狙える仕上がりになったかも」なんて書いておいて、とんだ赤っ恥といったところですね(吐血)

やれやれと一息……と言いたいところですが、さらに救済の手は差し伸べられたようで、終わって早速次の敗者復活戦が立ち上げられましたね。
今度の条件は狩られ君1人に定員100人という、まさに袋叩き状態で行なわれる団体対抗戦のようでw
これなら誰にもチャンスは充分に……いや、もしかしてこの条件でも圧倒的強さを見せつける狩られ君が登場するのでしょうか?100万の宇宙怪獣をたった1機で圧倒したガンバスターのように。そんなのだったらやだなぁw
私?もちろん次回も先行者で挑みますよ。今度こそ中華の力を狩られ君に、そして参加者の皆さんに見せつけたいところですねw
決戦の日は12月5日。プレイヤー有利なこの条件で果たして誰が狩られ君を仕留めるのか、それとも圧倒的存在感を狩られ君がふたたび見せつけるのか……開催が今から楽しみです^^

悪いことばかりじゃない

皆さんこんばんは、片瀬です^^
専用機争奪戦が終わった矢先に、今度は敗者復活戦でふたたびSTW内がヒートアップしてきていますね。
今度はあの狩られ君が相手。以前の敗者復活戦でも同じ方式で激戦が繰り広げられましたが、今回は近日公開予定のまだ見ぬ機体が相手になるようですね。
果たして今度は私たちの前にどのような姿の機体が現れるのか……楽しみでもあり少し怖くもある、といったところでしょうかw

一方私の方なのですが、争奪戦が開催されて以降運に見放されたかのように、惨憺たるプレイ状況を送っていました。
極限まで改造し必勝を期して挑んだ、バルフレアさん主催の第8回バトルロワイアルではあっけなく負けてしまうわ、中古MS売り場では狙った機体がことごとく他の方に競り落とされてしまうわ、極めつけには休止前より愛機として慣れ親しみ、今回の敗者復活戦でも使用する予定であったトッド専用ライネックを手違いで失ってしまうわと、まさしく絶望の底まで叩き落された1週間でした。
特に愛機を失った時の精神的ダメージは凄まじく、しばらくSTWから離れて疲れを癒す旅に出ようかと思ったほどでした_| ̄|●|||

しかし捨てる神あれば拾う神ありというのでしょうか、一方で嬉しい傾向も見られるようになりました。
休止前から人員が減る一方であったSOS団ですが、ここに来て所属を希望される方が増加の一方をたどっています。
休止中に私がホームにしていたMSTから誘ってきた大介さんをはじめ、遠野 志貴さん、そして休止以前よりSTWで活躍なさっていたキョウスケさんと、新しい仲間の方が次々と来てくださっています^^

復旧直後は勢力員が私を含めて2人しかおらず、もう1人である前勢力長の朝比奈みくるさんはなかなか戻ってこられずこのまま削除されそうな感じ。
このまま私1人になってしまったら、その時点で勢力も解散してしまい他の方のところへ入れてもらおうか、そんな考えまで頭に浮かんでいました。
しかしそんなところにこのような嬉しい傾向。本当にありがたいことです^^
このような箸にも棒にもかからないような勢力にも駆けつけてくださる方々がいる。だからこそ頑張れる。
STWでプレイするにあたって、皆さんの存在は本当に大きなエネルギーになっています。
勢力員の皆さん、なにぶん頼りない勢力長ではありますが、これからもよろしくお願いしますね^^

惨敗

皆さんこんにちは、片瀬です。
ここ数日でなんだか急に寒くなってきましたね。いよいよ冬がやってきたということなんでしょうか?
こう寒いと、特に朝起きるときが大変ですよね。私も布団から出たくなくていつまでもゴロゴロした挙句、そのまま布団かぶって動いていたりしますw
ちょっと人には見せられない光景ですね^^;

さて、STWの方ですがプレイヤーの方々がかねてより心待ちにしていた自己専用機争奪戦が、昨晩開催されました。
残念ながら私は眠気に勝てず、リアルタイムで見ることは出来なかったんですが、朝になってログインしてみると開催されていたようですので、内心ドキドキしながら結果を見ることになりました。
そして激戦の結果専用機を手に入れたのは……エルピー・プルさんと十六夜 咲夜さんのお二方でした!

プルさんはランキング1位の実力を遺憾なく発揮し、見事に優勝。これで2機目の専用機をゲットということになりました。
うーん、やはりあの方は強いですね。私も一方的に大きな目標とさせてもらっています、ええw
対する咲夜さんは惜しくも決勝戦で敗れはしたものの、前回の日記にも取り上げた「神の宿るバーザム」が大暴れ!決勝まで他を寄せつけない強さを見せつけていました。
私も開催前から、あの機体は大きな脅威と感じていたのですが、その目に狂いはなかったというところでしょうか。まさにバーザム神の本領発揮といったところでしたw
お二方とも、今回はおめでとうございます!^^

さて、一方私なんですが、決勝には勝ち上がれなかったものの果たしてどこまで頑張ったのかなーと思っていたら……なんと1回戦負け_| ̄|●|||
どうやら戦術の組み合わせが上手く合わせられなかったようですね^^;
しかし……今回のこの結果は正直ショックでした。
前回までは自分でも実力的にまだまだと思っていたので、挑戦者気分で気軽に参加していたのですが、今回は機体のカスタム、機熟上げ、能力値の成長すべてが上手くいき、内心結構自信はあったんですよね。今だから言えますが。
「これでダメなら……」というほどの手応えを感じていただけあって、結果を突きつけられた時には愕然とし、例えようのない虚無感に襲われたくらいでした( ̄∀ ̄;
例えるならあれですよ。「SLAM DUNK」で1年の時に赤木の活躍を目の前で見て、自分の居場所が無いことを思い知らされ失意のままにコートから去っていった三井のような、ちょうどそんな気分でした……って全然わかりませんねw

さて、これからどうしましょうかねぇ……現在のところこれといった目的が見出せなくなってきていて、モチベーションの維持に結構不安があるのですが^^;
とりあえずは今日も皆さん方にお会いするために、ログインしていきましょうか。うん、ポジティブにいかないと。頑張れ美姫、負けるな美姫、ファイトだ美姫w

専用機争奪戦開催決定!しかし……

おはようございます。今日も元気にMSTしてますか?片瀬です。
最近はすっかり肌寒くなってきて、秋の空気を感じるようになりましたね。
秋といえば読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋といろいろありますが、みなさんはどのようにこの季節を過ごされてますか?
私はこの季節になると、ついつい紅葉に目を奪われるようになってくるので、さしづめ観光の秋とでもいったところでしょうか。
紅葉を見ていると、何かはかない感じがして感傷的になってくるんですよね。物悲しい思いに浸ってしまい、つい足を止めて見入ってしちゃったりします。
……え?お前の場合絶対に食欲の秋だろう、ですって?あ、アハハッ、まあそれもありますかね。というより、それが大部分でしょうかw

さて、昨日の日記でも書きましたように今月に復活を遂げたSTWですが、日が経つにともない様々なトーナメントも開催されるようになってきました。
休止前からの恒例シリーズであった、バルフレアさん主催の「バトルロワイアル」、復活後から始まりこれも恒例のトーナメントになっていきそうな審さん主催の様々な条件での団体総力戦、アラド・バランカさん主催のトーナメントも今後いろいろとユニークな条件を加えて恒例のシリーズとなっていきそうで、これからのことを思うと心が躍ります^^

これらの大会も実に楽しみではあるのですが、1番力が入る大会といえばやはり待ってましたの自己専用機争奪戦でしょう!
前回は開催を目前にまで迫ってきたところでSTWが一時休止という憂き目に遭ったのですが、それのリベンジということなのか条件は前回と同じもので行なわれることになりました。
この条件を聞いた時私は
「よし!これなら休止前から育てていたパラス・アテネが使える!今度こそ専用機を手に入れられる!」
と俄然やる気が出てきたのですが……昨晩に十六夜 咲夜さんが神がかった幸運で恐るべき耐久力を誇るバーザムを製作なされて、戦況はどう転ぶかわからなくなってきました。
いえ、というよりもう優勝者は決定したようなものでしょうか_| ̄|●|||
……いえいえ、まだ可能性が少しでも残されているなら私も諦めるわけには!
安西先生も言っていたではありませんか。「あきらめたらそこで試合終了だよ。ほっほっほっ」とw
で、現在はその”神の宿りし”バーザムに対抗すべく、新しい機体を製作しているところなのですが……やはりなかなかうまくいきませんね。いたずらにポイントを消費するばかりで、何体もの機体がジャンク屋に消えていきました^^;
まあ大会に間に合いそうになければパラス・アテネを出すつもりなのですが、果たしてあれでも勝てるかどうか……まあまだ時間もあることですし、根気よくやっていきましょうか。

いずれにせよ今回も白熱した戦いになるのは必至。そしてその戦いの果てに勝利の女神が微笑むのはいったい……今から非常に楽しみです^^

Appendix

熱烈応援中!


聖炎天使エレアノール
スターリンク「ひとゆめ」
lightの『R.U.R.U.R』応援中!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
『こいとれ』2007年春発売!
アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
ASa Project 『めいくるッ!』 応援バナー企画
『桃華月憚』応援中です!
ゆずソフト第2弾『E×E』2007年6月1日発売
『いろは ~秋の夕日に影踏みを~』応援バナー
Purely~その狭い青空を見上げて~

みさくらなんこつ製作『楽園の令嬢(アリス)たち』おうえんバナーせっちちゅう~♪

プロフィール

片瀬 美姫

Author:片瀬 美姫
MST「Super Tactics Wide」内の勢力「SOS団」の勢力長してます。
勢力内専用のブログになっていく予定ですので、必然的にMST内でのネタがメインになっていくと思いますが、よろしくお願いします。
そして興味を持たれた方は、是非参加してみましょう!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

